台湾はおわん[台灣好玩]

台湾在住3年です。台湾現地から生の情報をお届けしています!

台湾人に超人気【milk shop迷客夏】の第2位!タロイモミルク(大甲芋頭鮮奶)も超濃厚な幸せドリンク!

前回、台湾人に大大大人気のタピオカミルクティ【milk shop迷客夏】珍珠紅茶拿鐵を紹介しました。

www.taiwan-haowan.net

 

【milk shop迷客夏】内での人気第1位ドリンクも

タピオカミルクティ(珍珠紅茶拿鐵)のようです。

 


でも私は

タピオカミルクティよりも

第2位のタロイモミルク(大甲芋頭鮮奶)がすごい飲みたかった!!

 


台湾のタロイモデザートをなめてはいけませんよ!


タロイモデザートが好きっていう日本人、ほんとに多いようです。


友達の台湾人に、

「日本人は何でタロイモがそんなに好きなの」って聞かれたことがあります笑


合うんでしょうね。口に。

 


タロイモデザートについての記事はこちら↓↓

www.taiwan-haowan.net

www.taiwan-haowan.net

 

私も日本人ですので(?)

例に漏れずタロイモが好きです!!

 


タロイモドリンクも好きです!!

 


だからやっぱり気になります。


台湾の超人気店【milk shop迷客夏】のタロイモミルク(大甲芋頭鮮奶)はどんなものかと。

 


飲んでみましたよ〜

 

台湾超人気ドリンク店【milk shop迷客夏】のタロイモミルク(大甲芋頭鮮奶)


【milk shop迷客夏】のタロイモミルク(大甲芋頭鮮奶)はこちらです!

f:id:fenglifengli:20190830220140j:image

…。

デジャヴ。


前回のタピオカミルクティ(珍珠紅茶拿鐵)と同じく紙パックです。

面白くないですね〜

 


でも大事なのは味です!味!

 


タロイモミルク(大甲芋頭鮮奶)飲んでみましょう!

 

【milk shop迷客夏】のタロイモミルク(大甲芋頭鮮奶)のタロイモは粗いみじん切りな粒感

 

タロイモミルクは台湾では割とメジャーな飲み物で、色々なお店で売られています。

 


私も【milk shop迷客夏】のタロイモミルク(大甲芋頭鮮奶)以外に、何店か違うお店のを飲んだことがあります。

 


なので他のお店のタロイモミルクと比べて感想を書いていこうと思います。

 


【milk shop迷客夏】のタロイモミルク(大甲芋頭鮮奶)はタロイモ感が独特です。

 

 


他のお店のは、

タロイモがものすごくやわらかーく煮詰めてあって

それをある程度の大きさのままドリンクに入れている感じです。


実際作っているところを見たわけではないです。

飲んだ感じの印象です。


なので、タロイモとミルクが溶け合ってドロドロの感じになっているところと、タロイモがまだ形を留めているところといろんな食感が一緒になって出てきます。

 

 

 

でも

【milk shop迷客夏】のタロイモミルク(大甲芋頭鮮奶)

一定のタロイモ感を保って出てきます。

 


タロイモ感って笑

 


タロイモの食感ってことですね。

 


吸って飲んだ時、最初から最後までタロイモの状態に差がないということです。

 


大きな塊があったり溶けきってたりしていないということです。

 


タロイモの大きな塊はないんですが、粗いみじん切りにされたような、

小さな塊の食感がずっとありますね。

 


そして、タロイモとミルクが溶け合っている部分はドロドロではなく、比較的サラサラな感じです。

 


うん。

 


これは好みが分かれますね。

 


【milk shop迷客夏】のタロイモミルク(大甲芋頭鮮奶)は

めちゃめちゃ飲みやすいです。

 


でも、ドロドロのタロイモ感が好きっていう方はちょっと物足りないかもしれませんね。

 


タロイモの量が少ないわけではありません。

 


でも、おそらくタロイモの加工の仕方が違うので

飲みやすい代わりに濃厚感が薄い。

 


サラサラなので夏でも飲みやすいですね!

 

【milk shop迷客夏】のタロイモミルク(大甲芋頭鮮奶)はミルクも主役!

 

【milk shop迷客夏】の独特のタロイモ加工方法は

やっぱり、

ミルクも主役に持ってきたいからだと思います。

 


【milk shop迷客夏】ですからね〜。

 


タロイモミルク(大甲芋頭鮮奶)は

タロイモと同じくらい

ミルク🥛牛乳をプッシュしてきてる感じですね。

 


普通、

タロイモがドリンクに入ると

タロイモの芋感や風味などの主張により、

他の材料があんまり目立たなくなっちゃうんですが!

 


ここは【milk shop迷客夏】。

 


ミルクもちゃんと主張させるためにはどうしたらいいか、考えてきてます。

 


濃厚なミルクのおいしさ、バッチリ味わえますよ!

 


タピオカミルクティ(珍珠紅茶拿鐵)の時は

ミルクのおいしさ分からなかったんですねどね。

 


喉越しのいいタロイモミルクをお探しの方には

【milk shop迷客夏】のタロイモミルク(大甲芋頭鮮奶)、おススメです!

 

【milk shop迷客夏】のタロイモミルク(大甲芋頭鮮奶)はいくら?

 

【milk shop迷客夏】のタロイモミルク(大甲芋頭鮮奶)は

台中では

Mが60元

Lが80元です。

 


台北の方は

おそらく

Mが65元

Lが85元になってると思います。

 


台湾って九州くらいの大きさなんですけど

北部と中部でチェーン店の商品価格が違うって…

台北の物価の異常さが垣間見えますね。

 


その他、台湾オススメドリンクはこちら↓↓↓

www.taiwan-haowan.net

www.taiwan-haowan.net

www.taiwan-haowan.net