台湾はおわん[台灣好玩]

台湾在住3年です。台湾現地から生の情報をお届けしています!

台湾人に超人気【milk shop迷客夏】のタピオカミルクティ!蜂蜜味のタピオカ!?

台湾ドリンク店【milk shop迷客夏】をご存知でしょうか?

 


芝生風の緑色の看板が目を引くドリンク店です。

 


この夏、

「台湾人に人気のあるドリンクが知りたい!」ということで

台湾人Youtuberが台湾ドリンクを紹介する動画を色々見ていました。

 


あるYoutuberの方が、100人くらいの大学生に、ひたすら「一番好きなドリンクは何ですか」って質問してたんです。

 


そこでめちゃめちゃ多かった回答が

【milk shop迷客夏】のタピオカミルクティ(珍珠紅茶拿鐵)だったんですよ。

 


【50嵐】の「1號」も多かったんですが、北部限定商品ですので私の住んでる地域には売ってないんですよね…。

 


ドリンク店が溢れてるこの台湾で、こんなたくさんの人がオススメしてる【milk shop迷客夏】のタピオカミルクティってどんだけ美味しいんだ…!!

と。

興味をそそられて…。

 


買ってみました〜〜〜!!

 


ってことで、今回は【milk shop迷客夏】のドリンク紹介です!!

 


【milk shop迷客夏】オススメドリンク第1位は

もちろん、

タピオカミルクティ(珍珠紅茶拿鐵)!

 


でも実は私、第2位の方が気になりました。


【milk shop迷客夏】オススメドリンク第2位は

タロイモミルク(大甲芋頭鮮奶)!


「タロイモって、南の国で主食になってるあの…?」と思った方!


台湾に来たら絶対タロイモデザートを食べてみるべきです!!

www.taiwan-haowan.net

www.taiwan-haowan.net

日本人はハマる味ですよ(☝︎՞ਊ՞)☝︎

 


でも今回はまず

【milk shop迷客夏】人気第1位のタピオカミルクティ(珍珠紅茶拿鐵)を紹介します!!

 

タロイモミルク(大甲芋頭鮮奶)はまた次回です!

台湾超人気ドリンク【milk shop迷客夏】のタピオカミルクティ(珍珠紅茶拿鐵)

 

【milk shop迷客夏】人気第1位。

 


そして!

台北の大学生にも大大大人気!

【milk shop迷客夏】のタピオカミルクティ(珍珠紅茶拿鐵)は…

こちらです!!

f:id:fenglifengli:20190830203617j:image

…。

全くインスタ映えしないですね〜

紙パックでしたよ。

 


いやいや!!

重要なのは味!!

 


飲んでみましょう。

 

【milk shop迷客夏】のタピオカミルクティ(珍珠紅茶拿鐵)のタピオカは蜂蜜味🍯

f:id:fenglifengli:20190830203708j:image

ストローの中見えますか?

タピオカ部分は透明で、ドリンク部分はミルク色になってます。

 


タピオカ透明なんです。

 


透明なのは別に珍しいことではありません。

以前紹介した↓このドリンク店のタピオカも黒ではないです。

www.taiwan-haowan.net

 

 


珍しいのはタピオカの味です。

 


飲んだ瞬間、「蜂蜜🍯…!?」

 


🍯🍯🍯??

 


うん。蜂蜜ですねえ🍯。

 


普通は黒糖や砂糖で甘く味付けしているんですが、【milk shop迷客夏】のタピオカは蜂蜜で味付けしているんです!!

 


めちゃめちゃ優しいタピオカです。

雰囲気も優しい。

体にも優しい。

 


甘すぎないですが、しっかり蜂蜜の甘みを主張をしてきます。

 


弾力もいいですね!

全体がちゃんとハリのあるモチモチ感!


柔らかすぎたり、中心だけ硬かったりなんてこともありません!

 


そして、遠慮なくタピオカ吸っても、

ドリンクの飲み終わりとタピオカのなくなるタイミングが同じ(*´ω`*)


最後の最後までタピオカミルクティとして楽しめます!

 


さて!

【milk shop迷客夏】のタピオカはなぜ蜂蜜味なのか…。

 


それはおそらく

【milk shop迷客夏】のもう一つの大きな特徴と関係があります。

(私の勝手な予想です)

 

【milk shop迷客夏】のタピオカミルクティ(珍珠紅茶拿鐵)はミルクにこだわってる!


【milk shop迷客夏】っていう店名からもわかりますが、

【milk shop迷客夏】の大きな特徴ミルク🥛。牛乳です。

 


このお店、自分の牧場を持ってるようですね。

 


かなりミルク🥛牛乳にこだわってるようです。

 


わたしは牛乳のおいしさが分からない人です(;_;)

しかも

ミルク「ティ」になっちゃってるので、

【milk shop迷客夏】のミルクが

特別おいしいのかどうかは余計に分からなくなっちゃってます。

 


なので私、

【milk shop迷客夏】のミルクについて多く語ることはできないんですが

ミルクが濃い、というか

お茶より牛乳が主張してる感じはあります。

 


だからこその蜂蜜味タピオカなんですよ!!

 


蜂蜜と牛乳って、

最高に幸せな組み合わせじゃないですか!

 


【milk shop迷客夏】こだわりのミルク🥛に蜂蜜味タピオカ🍯!!

 


そらおいしいですよ。

 


タピオカミルクティってだけで美味しいのに

そこにこの黄金コンビ持ってくるなんて。

 


タピオカが蜂蜜味に変わるだけで

タピオカミルクティの雰囲気だいぶ変わりますよ!

 


砂糖とか黒糖のタピオカミルクティって

ちょっとイケイケな(死語💦若い人わかるかな)感じしません?

 


【milk shop迷客夏】のタピオカミルクティ(珍珠紅茶拿鐵)はね、

ミルクの風味がさらに豊かになったところに

蜂蜜味タピオカのやさし〜い雰囲気が醸し出されて

気持ちがとろんとろんに溶けちゃう感じです。

 

もうやっさしい。


ストレス溜まってる時とかオススメ笑

 

【milk shop迷客夏】のタピオカミルクティ(珍珠紅茶拿鐵)はいくら?

 

台中では【milk shop迷客夏】のタピオカミルクティ(珍珠紅茶拿鐵)は

Mが50元

Lが60元です。

 

北部は

Mが55元

Lが65元になると思います。

(北部に住んでないので未確認ですが)

 

ちなみに、タピオカを入れなければ

10元安い「大正紅茶拿鐵」っていうのが飲めます。

 

こちらも人気商品です。

 

 

でもせっかくなら

蜂蜜味タピオカ🍯入りのタピオカミルクティ(珍珠紅茶拿鐵)を飲んでみてほしいです(*´꒳`*)

 

その他、台湾おススメドリンクはこちら ↓↓↓

www.taiwan-haowan.net

www.taiwan-haowan.net

www.taiwan-haowan.net