台湾はおわん[台灣好玩]

台湾在住3年です。台湾現地から生の情報をお届けしています!

台湾の歯ブラシは大きすぎ!綿棒が弱すぎ!台湾で手に入りにくいもの vol.1

 

ワーホリや留学等、台湾に中長期の滞在を計画している方は、

きっと準備中に

日本から何をもって行くべきか

悩むことがあると思います。

 

持っていける荷物には限りがあるので

台湾で買えるものは台湾で買おう

と思っているのではないでしょうか。

 

以前の記事でも紹介したように

台湾には日本の商品があふれていますので

こだわりがなければ

大体の物はなんでもある

と思っていいと思います。

 

今回は3年台湾で生活して

台湾で調達するのが難しいと思ったもの

紹介したいと思います。

 

 

台湾で調達が難しいと思った物

歯ブラシも綿棒も

台湾に

あるにはあります!

 

ただ、日本クオリティではない…

 

歯ブラシ

そうです。

もちろん歯ブラシはあります。

 

ただ、

なんかブラシの部分が大きいんです。

 

日本の歯ブラシって

歯にガチガチ当たるような大きさ

してないですよね!

 

台湾の歯ブラシはガチガチ当たるんです。

 

 

解決策

歯ブラシはかさばらないし、

そんなに重くもないので、

日本から

お気に入りのを持って来てもいいのでないかなと思います。

 

by カエレバ

綿棒

私、耳掃除好きなんです。

 

というか、

しないではいられないんです。

(耳にはあまり良くないようですがσ^_^;

 

それで、

綿棒の消費量が多いので、

必須アイテムなんです。

 

もちろん!

台湾でも綿棒は売ってます。

 

ただ、

棒の部分がストロー状になってる綿棒がほとんどなんです。

 

日本にもあるのかな?

見たことないんだけど。

 

私は使ったことがなくて、

最初使った時びっくりしました。

 

力を入れるとすぐ折れるんです。

 

中が空洞なので当たり前ですよね。

 

はっきり言って使えません…

 

それからは、

綿棒を買う前に

ストロー綿棒かどうか確認して買うようにしてるんですが、

 

パッケージの都合上

見えないことも多いんです。

 

もし同じお悩みをお持ちの方がいたら

1つ

確実にストロー綿棒ではない商品に出会いましたので

紹介したいと思います。

 

台湾のドラッグストア

Watsons(屈臣氏)」の黒い綿棒です。

f:id:fenglifengli:20181107160322j:image

商品名は「雙頭黑棉花棒」です。

 

結構な頻度で

「買一送一」のセールをしている商品です。

 

買一送一のセール中なら、

50〜60元(190円位)で200本入り綿棒が2つ買えます。

 

買一送一とは…

一つ買ったら、もう一つおまけでプレゼント!という意味です。

つまり、一個分の金額で二つ買えるというわけです。

 

解決策

「Watsons(屈臣氏)」の黒い綿棒を買いましょう。

 

watsonsは

いろいろなところで見かけますので、

見かけたら場所をチェックしておくといいと思います。

 

お近くの店舗を検索!↓↓↓

https://www.watsons.com.tw/store-finder

 

ちなみに、

watsonsの白い綿棒はストロータイプですので

ご注意を!

 

余裕があれば

日本で買ってくるのもいいですよね。

安心の日本製ですよ。

 

by カエレバ

 

台湾で手に入りにくいものを見つけたらまた記事にしたいと思います。

 

www.taiwan-haowan.net