台湾はおわん[台灣好玩]

台湾在住3年です。台湾現地から生の情報をお届けしています!

ヘアスタイリング剤・裏起毛タートルは台湾で手に入りにくい!

 

ワーホリや留学等、台湾に中長期の滞在を計画している方が頭を悩ませることの一つに、日本から何をもって行けばいいか、という問題があると思います。

持っていける荷物には限りがあるので、台湾で買えるものは台湾で調達したいですよね。

 

台湾では日本の商品がいろいろ売られていますので、こだわりがなければ大体の物は揃います

が、

先回の記事で紹介した歯ブラシ・綿棒のように、現地調達に苦労するものもあります。

 

www.taiwan-haowan.net

 

今回はさらに2つ、台湾で調達するのが難しいと思ったものをを紹介したいと思います。

 

 

台湾で調達が難しいと思った物

今回思い当たった

台湾で調達が難しいものは

 

髪のスタイリング剤

ハイネックの裏起毛インナー

です。

 

スタイリング剤

先日、

日本から持って来ていたヘアクリームのストックが

なくなりました。

 

それで、

ヘアクリームを探しに

行くつかのお店を回ったんですが…

 

めちゃくちゃ種類が少ない

 

ワックス系、オイル系が少しあるくらいで、

ヘアクリームがない

 

by カエレバ

日本のドラッグストアで

ヘアスタイリング系の商品を買おうと思ったら、

どれがいいのか分からないくらい

似たような商品が売られています。

 

男性用、女性用それぞれ1レーンずつくらいの品揃えがありますよね。

 

台湾は

全部合わせても1レーン…

あるのかないのか…

くらいの種類しかないです。

 

オイル系を使っている方はまだ選べると思います。

 

台湾は髪の長い女性が多いので、

オイル系は充実している種類に入るでしょう。

 

椿オイルもありますよ!

 

解決策

私はオイルに切り替えました。

ヘアスタイリング剤にこだわりのある方は

日本から持って来たほうが無難かもしれません。

 

ハイネック(タートル)の裏起毛インナー

裏起毛の商品

台湾にも売ってるんですよ!

 

びっくりですよね。

私はびっくりしました。

 

「あるじゃん!!」って。

 

タイツもインナーも売ってます

 

台湾でも

冬はちゃんとしたダウンが必須なくらい寒くなるので

裏起毛の商品はすごく助かるんです。

 

バイクに乗ると風も冷たいですし。

 

裏起毛タイツもインナーもありますが、

ハイネック(タートル)の裏起毛インナーがないです。

 

ローネック

(首の部分が少しだけ高くなってるやつ。折り返せないやつ)

はあります

 

解決策

ハイネック(タートル)の裏起毛インナーが必要なら、

日本から持って来ましょう。

by カエレバ

ハイネック(タートル)ネックでなくてもいいなら、

台湾で調達も可能です。

 

私はいつも

寶雅(POYA)という

ビビットピンクのお店で買っています。

 

チェーン店ですので、

お近くのお店をお探しください。↓↓↓

https://www.poya.com.tw/store

 

台湾で手に入りにくいものを見つけたら

また記事にしたいと思います。