台湾はおわん[台灣好玩]

台湾在住3年です。台湾現地から生の情報をお届けしています!

日本人へのオススメ台湾土産は台湾ヌガーで決まり!「糖村」のが一番美味しい!

台湾土産といえば

パイナップルケーキですが、

私の台湾土産の定番は

台湾ヌガー(牛軋糖)です。

www.taiwan-haowan.net

 

ばらまき土産とは思えないクオリティーのばらまき土産として

大変重宝しています。

 

この台湾ヌガー(牛軋糖)、

元々は

ある日本人の友人から

"日本人に喜ばれたお土産"として教えてもらいました。

 

実際買って帰ったところ、

 

目の前で!

食べた人から

「美味しい」「コーヒーに合う」「また買って来て」

と言われたお土産です。

 

日本人に

本当に喜んでもらえるお土産をお探しの方、

台湾ヌガー(牛軋糖)

おすすめですよ〜

 

でも!!

その辺で適当に買ってはいけません!

 

 

台湾ヌガー(牛軋糖)の品質はピンキリ!お土産は専門店で!

この台湾ヌガー(牛軋糖)、

結構どこでも売ってます。

 

特にパン屋さんでよく見ます。

 

台湾に来てすぐの頃、

気になってたので

その辺のパン屋さんで適当に買ってみたんですが…

 

美味しくない。

硬い。

ナニコレ

って感じでした。

 

なので友達から、

「台湾ヌガー(牛軋糖)は日本人に喜んでもらえるお土産だよ」って

教えてもらった時、

 

「え!?あの台湾ヌガー(牛軋糖)???」

 

…。

全く受け入れられませんでした。

 

よくよく聞くと、

ある有名ブランドがあるらしい

 

そこの台湾ヌガー(牛軋糖)は絶品らしい。

 

いやあ〜〜〜

実際絶品でした。

 

硬くない。

程よい甘さ。

甘い系のお菓子なのに、

甘い後味が残らない。

 

キャラメルだと思って油断してたらだめです!

 

味は

ミルク系の優しいほんのりの甘さ

「甘いキャラメルは1個でいい」

っていう人でも

1個2個3個と食べれます。

 

 

もちろんマシュマロみたいに

シュワッとは溶けませんが

 

舌の上でとろけます。

 

 

でも!

ちゃんと!!

美味しいところの台湾ヌガーを買わないと

この美味しさは味わえません。

 

お土産に台湾ヌガー(牛軋糖)を買うならココ!!「糖村」が絶対おすすめ!

 

私が

一回食べて感動して

毎回お土産に欠かさず買って帰るのは…

 

こちら!

「SUGER&SPICE 糖村」の台湾ヌガーです!

 

SUGER&SPICE糖村は台湾全国展開の人気店

あのお店のあのお菓子を買いたい!

けど地方にしかお店がない!

もしくは台北にしかお店がない!

 

なんてことは台湾ではよくあります。

 

でもこのSUGER&SPICE糖村、

店舗数がとっても多い!

 

分店介紹でお近くのお店をお調べください!

 

調べる時の注意!!

f:id:fenglifengli:20181111223732p:image

↑左上のタブを開いて地域を選ぶのを忘れずに!

 

糖村の台湾ヌガー(牛軋糖)をお土産に買うならどこが便利?

旅行中は

時間を無駄にしたくないですよね。

 

お土産を買うためだけに

わざわざ移動するのは時間がもったいない!

 

時間をロスすることなく立ち寄れそうな「糖村」を

ピックアップしてみました!

 

台北で糖村の台湾ヌガー(牛軋糖)を買うならココ!

①台北駅近くの「糖村」

 

台北へ来て

台北駅を通らない人はほぼいないでしょう。

 

台北駅から一回出ることにはなるんですが

台北駅向かい新光三越の地下2F

「糖村」のお店が入っています。

 

台北駅地下出口Z4

台北駅向かいの新光三越の最寄の出口です。

 

台北駅は

若干ダンジョンっぽくなってるので

出口と現在地をしっかり確認しながら

移動してくださいね。

 

 

②台北101地下1F

 

台北101へ観光に行く予定があるなら

そこの「糖村」で台湾ヌガー(牛軋糖)を買うのが

便利かもしれません。

 

 

③西門站(台北地下鉄の西門駅)近くの遠東百貨(デパート)の地下1F

 

西門は

若者の街・台湾の原宿と

呼ばれているところですね。

 

美味しい台湾b級グルメが

集中しているところでもあり

日本人にも人気の観光スポットの1つですね。

 

西門町へ来る予定があるなら

西門駅近くの「糖村」

チェックしておくのもいいですね。

 

台湾地下鉄ブルーライングリーンライン

西門駅があります。

 

地下鉄の3番出口から上がって

すぐのところに遠東っていう百貨店があります。

 

その遠東百貨店の地下1階

「糖村」が入っています。

 

桃園空港でも買える糖村の台湾ヌガー(牛軋糖)!

桃園空港の第2ターミナル2階でも

「糖村」の台湾ヌガー(牛軋糖)が買えます!

 

桃園空港を利用する人にはおススメです。

 

最初にお土産を買ってしまえば

台湾旅行中は

旅行を楽しむことに集中できるので

飛行場でお土産を買うのもおススメです。

 

台北には他にも店舗がありますし、

もちろん

台中、台南、高雄にもありますよ。

 

「糖村」の台湾ヌガー(牛軋糖)の美味しさはウチの母のお墨付き!

「糖村」の台湾ヌガー(牛軋糖)

甘さはあるけど控えめで、

滑らかな口当たり

絶対日本人好みだと思います。

 

前述の通り、

お土産に買って帰って

「美味しい」っていう声をもらえているのは

事実です。

 

うちの母からも

「これは美味しい」って言ってもらえました。

 

ですので、

お世辞とかで言ってもらっているわけではありませんよ〜

 

by カエレバ

小売をしてないので、

味見ができないのが残念ですが、

パイナップルケーキよりは

絶対に喜んでもらえると思います。

 

「糖村」には色んな種類の台湾ヌガー(牛軋糖)がある


定番バニラ味抹茶味イチゴ味などがあって

見ていてもかわいいです。

by カエレバ

ばらまき用に大袋入りの商品もあるし、

きちんとしたお土産用に箱入りもあります。

by カエレバ

商品の詳細は

牛軋糖(←台湾の糖村のホームページです)

でチェックしてくださいね〜

 

 

スーパーで買える台湾土産をお探しなら

こちら↓↓↓

www.taiwan-haowan.net

 

糖村以外の私のオススメ台湾ヌガー(牛軋糖)はこちら

↓↓↓

www.taiwan-haowan.net

↑↑↑

この台湾ヌガー(牛軋糖) 、

台湾土産の脱定番!脱マンネリにおススメですよ(๑・̑◡・̑๑)

 

台湾人が選んだオススメの台湾ヌガー(牛軋糖)!「糖村」以外にも!

台湾ヌガーは

柔らかさが一番大事

と思っています。

 

安い台湾ヌガー(牛軋糖)との大きな違いは

柔らかいかどうか、

滑らかかどうかだからです。

 

SUGER&SPICE糖村の台湾ヌガー(牛軋糖)で

言うことなしなんですが、

 

他にもオススメのお店ない?

っていう方のために調べてみました。

 

台湾人による台湾の人気台湾ヌガー(牛軋糖)TOP10より、

私が個人的に気になったお店を

ピックアップしましたよ〜

 

参考元:https://icarry.me/blog/2017/05/全球十大好吃零嘴-牛軋糖-遊台吃貨人氣牛軋糖/

 

大黑松小倆口

f:id:fenglifengli:20181111230558j:image

硬くないって書いてあります。

ここ大事です。

 

各店舗は大黑松小倆口

商品の詳細は大黑松小倆口

 

雅瑟琳娜

f:id:fenglifengli:20181111230021j:image

「普通の台湾ヌガー(牛軋糖)のように

硬くなくてとても優雅な口当たり」

ってことは絶対美味しい!!

 

店舗情報

f:id:fenglifengli:20181111230158j:image

台湾の飛行場でも買えるみたいですね。

 

桃園国際飛行場第1ターミナル3階にある新東陽

そして、

高雄国際飛行場の新東陽

っていうお店でも買えるようです。

 

鄭媽媽手工牛軋糖

店舗が1つしかないのですが、

行く機会があったら買ってみたい!

と思って選びました。

f:id:fenglifengli:20181111231144j:image

普通はナッツがはいっているんですが、

こちらの台湾ヌガー(牛軋糖)の中には

ドライパイナップルが入ってます。

 

しかも柔らかい弾力があって

硬くないって書いてあります。

 

店舗は屏東縣。

台湾の南の端です。

 

海が綺麗で

台湾でも有名な観光地の一つですので

行く機会がありましたら是非!

 

店舗情報は鄭媽媽手工牛軋糖, 牛軋糖, 手工糖, 屏東經典伴手禮, 台灣百大觀光特產

商品情報は鄭媽媽手工牛軋糖, 牛軋糖, 手工糖, 屏東經典伴手禮, 台灣百大觀光特產

 

前山手工牛軋糖

こちらも

花蓮にしか店舗がない

ということですが、

花蓮も有名な観光地の一つですので

行く機会があるかもしれないですよね。

 

f:id:fenglifengli:20181111231841j:image

硬くないって書いてますね〜

 

パッケージも

カラフルでかわいいのでお土産向きですね!

 

店舗情報は花蓮名產 - 前山牛軋糖

価格の目安に花蓮名產:前山手工牛軋糖訂購單もご覧ください。

 

まずは

SUGER&SPICE糖村の台湾ヌガー(牛軋糖)からおためしください!

 

こんな台湾土産もおススメ!!

www.taiwan-haowan.net 

www.taiwan-haowan.net

www.taiwan-haowan.net¥

www.taiwan-haowan.net

www.taiwan-haowan.net

www.taiwan-haowan.net