台湾はおわん[台灣好玩]

台湾在住3年です。台湾現地から生の情報をお届けしています!

台湾まぜそばを再現!台湾土産に【阿舍意麵】 の汁なしインスタント麺!

台湾土産に

インスタント麺を買って帰りたい!

 

けど


種類多すぎ!!

どれが美味しいかわからない!

どれがどんな味かわからない!

 


こんな経験をされた方いらっしゃるのではないでしょうか。

 

 

 

インスタント麺って

台湾旅行中に味見できないですよね。


台湾旅行中は台湾グルメを堪能したいものです。

 


そこで

台湾在住の私が

台湾インスタント麺の味や特徴を

簡単にお伝えします!

 


お土産選びの参考にしてくださいね~

 


今回は

スーパーやコンビニでもよく見る

【阿舍意麵】のインスタント麺

を紹介したいと思います!

 

 

【阿舍意麵】の汁なしインスタント麺とは?


台湾のインスタント麺売り場へ行ったことのある方は

必ず見たことがあると思います。

 


こちら【阿舍意麵】の汁なしインスタント麺です。

f:id:fenglifengli:20190302190717j:image

 

【阿舍意麵】の汁なしインスタント麺のパッケージはばらまき土産にもぴったり!


袋を開けてみましょう~

こちらが個包装の中身です。

f:id:fenglifengli:20190302190838j:image


【阿舍意麵】の汁なしインスタント麺のパッケージは

ばらまき土産にもぴったりな

しっかりしたパッケージです。

 


出来上がりのイメージができるパッケージなので

外国の食べ物への警戒心が強い人にも

受け入れてもらいやすいし

何より

「食べてみよう」って気持ちにさせられます

 

【阿舍意麵】の汁なしインスタント麺を食べてみた!まるで台湾混ぜそば!

 

さて

作ってみました~

食べてみました~

f:id:fenglifengli:20190302191015j:image

う〜ん

ちょっと美味しさが伝わりにくいかも…

 

言葉で頑張って伝えます!

 


今回は「辣味」という味

つまり

「辛い味」なんですが


そんなに辛くはありません。

 


台湾風の

甘みコクのある味付けです。


甘さもあるピリ辛味です。

 


めんは薄平べったい形のちぢれ麺

付属の調味ベースとよく絡みます。

 


この麺も

日本でよくあるインスタント麺の麺ではないですよね。

 


乾麺っぽく見えると思いますが

食感も乾麺のようで

ジャンクな感じがありません。

 


台湾風の味をお土産にしたいなら

【阿舍意麵】の汁なしインスタント麺は

おススメです!

 

インスタント麺の「汁なし」とは?作り方は?


普通

インスタント麺は

ゆがいた麺

付属の調味ベース

お湯

お椀に入れて出来上がりですね。

 


汁なしインスタント麺

ゆがいた麺

付属の調味ベース

お椀に入れて出来上がりです。


間違っても

お湯を入れてはいけません!!

 


私は間違って(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

汁なしインスタント麺に

お湯を入れてしまったことがあります。

その件についてはこちら↓↓↓

www.taiwan-haowan.net

 

 


カップ焼きそばの袋麺バージョンと考えると

わかりやすいと思います。

 

インスタントラーメン以外の

スーパーで買えるお土産のオススメはこちら!↓↓↓

www.taiwan-haowan.net

 

 

台湾スーパーで買える

その他のインスタント麺はこちら↓↓↓

「一度贊」の牛肉麺は特にオススメ!!

www.taiwan-haowan.net

www.taiwan-haowan.net