台湾はおわん[台灣好玩]

台湾在住3年です。台湾現地から生の情報をお届けしています!

一番安い!ワーホリの海外旅行保険が年間1万円!?ワーホリ費用をとにかく安く節約したい!!

f:id:fenglifengli:20190309183414p:image

ワーホリ海外保険をとにかく安くしたい!

でもクレカは不可…。

でも海外旅行保険は高すぎる…。

 


いえいえ!

 


海外旅行保険になんて入らなくても

ワーホリの海外旅行保険条項はクリアできるんです!

 


私も例に漏れず

「とにかくワーホリの海外旅行保険を安くしたい!」

と思って

一番安い

しかもクレカではないワーホリ海外旅行保険を探し…

探し出しました!

 


台湾のワーホリビザ発行所、

台北駐日経済文化代表處の担当者と

顔見知りになっちゃうくらい通って(=´∀`)人(´∀`=)

ワーホリの海外旅行保険について聞きまくりました

 


結果!

何も海外専用の保険じゃなくてもいいことがわかりました。

 


今日本で入ってる保険が使えるかもしれません!

その保険で足りないところは補ってあげればいいんです!

 

 

 

今特に保険に入ってない人もご安心ください!

ワーホリに使える海外旅行保険は

何と全てCOOPで揃います!

(盲点でした…(*_*))

 


COOPの日本人向けの保険が使えるんです。

 

 

なぜCOOPなのか

ワーホリの海外旅行保険の条件と関係があります。

 

COOPさんは狙ってるわけじゃないと思うんですが

条件にぴったりなんです。

 

 


ワーホリで使える一番安い海外旅行保険が知りたいですか?

早速見ていきましょう!

 

 

ワーホリ海外旅行保険をとにかく安くするために!担当者に質問し続けて得た答えとは?


ワーホリビザの必要提出資料の中に

「1年間の海外旅行保険」と書いてあります。

 


とにかく安くワーホリがしたい、

私みたいな人にとっては

これが最大の難関です。

 


それで私は何度か

台湾のワーホリビザ発行所である

台湾駐日経済文化代表處に通いました。

 


「この保険は使えるか」

「じゃあこの保険とこの保険を組み合わせたらどうか」

と聞くためです。

 


もちろん

クレジットカード(クレカ)の保険も聞きました。


4枚のクレジットカードの保険を組み合わせて

つまり「3ヶ月×4枚」にして

1年の海外旅行保険にする方法もありますよね。


それも担当者に聞いてみました。

 


担当者の方は基本、明言はしません

ワーホリ審査の結果は、

結果が出るときにしか言えないからです。

 


でも

クレジットカード(クレカ)の海外旅行保険に関しては

いくら「1年間は有効になるんだ」ということを説明しても

表情は最後まで固いままでした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 


私があまりにもしつこいからでしょうか(●´ω`●)

いえ。

担当の人が誠実で人の良い方だったからでしょう!

 

 

なんと!
ワーホリ審査通過の海外旅行保険の条件について、

過去ワーホリビザを取得した人どんな保険を使って申し込んだのか、

色々と例まで挙げて丁寧に教えてくれたんです。

 


その担当者が教えてくれたことを

みなさんにもお伝えしたいと思います!

 

ワーホリ海外旅行保険に必要な保険内容とは?クリアすべき条件とは?


担当者の方が何度も強調していたのは

この3つです。

 


①海外でも使える入院保険

②海外でも使えるケガの保険

③海外でも使える死亡保険

 


「この3つの保険が

1年間有効であることを証明できればいい」

とのことです。

 


担当者の人が言ってくれた、

「海外でも使える」っていうところに注目です!


この言葉が、

ワーホリ海外旅行保険をとにかく安くする鍵です!!

 

ワーホリ海外旅行保険を安くする重要ポイント!海外用の保険は不要!

 

「海外でも使える」保険とはどういうことでしょうか。

 


海外でも、「日本でも」使える保険ということです。

 


つまり!

海外専用の保険でなくていいんです。

 


日本人向けの普通の入院保険、死亡保険でも

その保険が

海外でも使えることを証明できればOKなんです!

 


今すでに入っている保険

入院保険や死亡保険はありませんか?


ではその保険会社に問い合わせてみましょう。


入院保険や死亡保険は大抵

保険契約者が長期海外滞在になった時のことも考えられています。


問い合わせれば、

「海外で入院したときには

こういう手続きを踏んでください」

っていうことが書かれた資料

送ってくれるはずです。

 


その資料が

その入院保険・死亡保険は

海外でも使えるということの証明書になります。


もちろん保険の契約書も必要です。

 

 

 

問題は、海外で使えるケガの保険です。


ケガ入院の保険ではないですよ。

ケガをしたときの保険です。

 

海外保障OK!ワーホリのケガ保険はCOOPで契約!月830円で一番安い!

 

入院保険や死亡保険に入っている方は多いですが

ケガの保険に入っているという方は

ちょっと珍しいのではないでしょうか。

 


ケガ入院の保険自体が少ないこともありますが

保険会社によっては保険料も安くありません。

 


そこで!

探しました!

 


海外でも使える安くて安心なケガ保険は…

 


COOPにあります!

 


こちらです!

f:id:fenglifengli:20190309181705j:image

安いですよね。


月830円×12ヶ月=1年9960円

 


海外でも使える入院保険・死亡保険にすでに加入済みなら

追加で、

ケガの保険9960円を契約するだけでいいんです。

 


安い!安すぎ!

 


これを知ってしまうと

海外旅行保険に10万以上も払ってられないですよね。

 


海外でも使えますか?

もちろん使えます!

f:id:fenglifengli:20190309181803j:image

参照元:こちら[海外での事故(ケガ)も請求できますか。

]です。

 

 


では、

海外で使える入院保険・死亡保険に入ってない人は?


ワーホリ(海外)で使える安い入院保険・死亡保険も

COOPにあるんです!

 

海外保障OK!ワーホリの入院・死亡保険は月2000円のCOOP共済が一番安い!

 

とにかく安くワーホリへ行きたい方で、

今入っている入院保険・死亡保険が海外では使えない方。


もしくは


今日本で入院保険にも死亡保険にも入ってない方。

 

 

 

今から紹介するのが

きっと一番手軽で安い

ワーホリにも使える入院・死亡保険でしょう。


海外で使えることも保険内容に明記されてます!

 

 

 

コープ共済の「たすけあい」です。

 


ワーホリのために

入院保険と死亡保険の両方が必要なら

コープ共済「たすけあい」ベーシックコース1択です。

f:id:fenglifengli:20190309182101j:image

参照元:医療保障|加入をご検討の方|コープ共済

 


医療コース

死亡保険が付いてないので注意してください。

 


気になる費用はいくらでしょうか。

f:id:fenglifengli:20190309182159j:image

月3000円です。

 


月3000円×12ヶ月=年間36000円

 


専門の海外旅行保険と比べたら…

3分の1?4分の1?5分の1?

 


とにかく安くすみます。

 


海外でも使えるんでしょうか?

COOP共済たすけあいの「契約のしおり」に

こう書いています。

f:id:fenglifengli:20190309182249j:image

(資料は資料室 トップページ|コープ共済のご案内|コープ共済から取ってきました。)

 

海外渡航中[の]場合は日本と同様の取り扱い

ということは、

海外で入院・死亡したとしても

日本にいる時の手続きと同様の手続きを踏めば

保険が適応されるということです。

 


「海外で入院しても保険がおりる」

ということが明記されているんです。

 


ワーホリに必要な海外旅行保険の条件

海外で使える保険でしたよね。

 


COOP共済保険たすけあい、COOPケガの保険は

その条件をちゃんとクリアしてるんです!

 


とにかく安くワーホリに行きたい方は

試してみてくださいね!

 

 

 

ただし!

この方法でワーホリビザが必ず発行されることを

証明するものではありません。

ビザ発行は人の手と目で行われるので

絶対はありません。

ただし、

対応してくれた台北駐日経済文化代表處の方が挙げた保険に

COOPの保険が含まれていたのは事実です。

 

 

 

ワーホリで外国語を習得しようと考えている方へ

 

台湾への中国語語学留学1年間で

一体語学はどれだけ伸びるのか!?

最初の半年の実体験記はこちら↓↓↓ 

www.taiwan-haowan.net

半年〜1年の実体験記はこちら↓↓↓

www.taiwan-haowan.net